気持ちのブログ

好きなものに関する感想や思ったことを書くブログです。全てポエムです。

終わったあとの気持ち

ドリフェス!武道館二日間行きました。 気持ちのブログなので今の気持ちを書くと、なんと驚くほどのさわやかな気持ちに包まれ、正直ブログに書くことなどないなみたいな感じなのですが、ネガティブな内容をトップに置いておくのもアレだなと思い書いています…

私や、私のような人たちのための『ドリフェス!』

※いつものことですが、めちゃくちゃ長くて暗いです。画像は関係ありません。 武道館まであと1週間、何も準備ができていない。花を送ってみようかと思ったり、手紙を書こうと思ったりしていたが(これはまだ間に合う)、なかなかやれていない。物販の注文票も記…

強い人間は孤独である必要があるか

好きなものに対して書くブログなので突然プロレスの話をし始めます。これを見る人が誰なのか分からないんで登場人物紹介用にまた謎の図を用意しました。(図が書きたいだけ) 私は2人組というのが好きで、WM*1、KUROFUNE*2も好きですが、ゴールデン☆ラヴァー…

「やりたくてやってる」のか「やらされてる」のか「それで幸せなのか」について

ブログ名通り気持ちのブログなので、たまに思っては忘れまた思い出すことについて書こうかなと思います。 ↓はなんかまとめたいなと思い作った図なのですが、なんだか怖くなってしまった……真ん中に配置したオタクの絵が怖いんですかね。ブログを見返すとこん…

終わるような終わらないような日々

※とても長い上に過去の記事と同じようなことを言っていますし、ただただ自分の心情を書いています ※暗いポエムです 3月5日ドリフェス!の諸々の終了が発表されてから約4ヶ月、 5月1日アプリが終わってから約2ヶ月、 ドリフェス!が終わるような終わらないよ…

二次元のみんなのこの先

二次元のみんなはどこへ行くのか (画像は記事とは関係ありません) ドリフェス!が終わったら二次元の世界のみんなはどこへ行くのだろうか?ということを考えている。 武道館へDearDreamとKUROFUNEが行ってしまったらドリフェス!プロジェクトが終わる。二次…

ドリフェス!が終わったら

緊急放送、ありましたね。見ました。 これは私個人の気持ちですが、結果として一番悲しい発表がありました。武道館単体で見れば、それこそ「サイコー超えてる」けど、そうか、ドリフェス!終わるのか……(今回の記事では表現として終わりと言っていますが、一…

私が唯一続けられたアプリが終わる

※これは3/5 21:00〜の緊急特番を見る前に、アプリ終了のお知らせのみを見て書いたブログです。 ↑昔のデータフォルダから出てきた初めて手に入れたリアルドリカの写真です。確かアプリはまってダッシュでアニメイト行って貰ったな。 ドリフェス!(ドリフェス…

BATTLE LIVEで感じたこと、思い出したこと

※めちゃくちゃ自分語りが入る上に長いです。レポートはほぼないです。 写真はなかのZEROの近くの公園の鳩です。アニメのせいか鳩み見るとドリフェス!を思い出します。記事とは関係ありません。 『BATTLE LIVE KUROFUNE vs DearDream』に二日間参加してきま…

ドリフェス!の曲はとっても良い!!!!!!!

※最初に断っておきたいのですが、私は音楽の知識があまりありません。なので、「○○っぽい!」「○○年代っぽい!」というのは全て自分の知ってる範囲のフィーリングと頭に浮かんだイメージで書いています。ご了承ください。すみません。 ツアーも始まり、改めてド…

【平ジェネネタバレ】火野さんの摑むもの

平ジェネ観てきました。 ※平ジェネのオーズパートのネタバレをしています。テレビ放映のオーズ本編のネタバレもガンガンしています。ご注意ください。 オーズパートを観てメチャクチャ感動したため、感想を書きます。台詞等はメモしたわけではないため細部違…

ドリフェス!アニメの次元の混ざりについて

ドリフェス!Rの8話(本日テレビ放送)が次元の混ざりが強い回なのでそれについて書きます。 (あくまで私の気持ちなので、話としてまとまっていない部分も多いです。すみません……。) 次元の混ざりについて ドリフェス!は5次元アイドル応援プロジェクトなので…

DCDとアプリで増えるものの違い

DCD(データカードダス)とアプリで増えるものが違うなぁ、と思ったので書きます。 ※他のアプリやゲームにすごく詳しいわけではないので考察でもなんでもないただの所感です ふと、アプリだと服がどんどん増えるけど、アプリだとキャラがどんどん増えてるなぁ…

ドリフェス!におけるファンについて

ドリフェス!を知ってそろそろ一年くらいになります。ドリフェス!について書いてみようかなと思いブログを作りました。 ドリフェス!は色々語りたいことが多いのですが、とりあえず思いついたところから書きたいと思います。ブログが続いた試しがないので続…